KEKKAI

結界。

日曜のスタジオ撮影の仕事が思ったより早く終わったので、いってみました廿日市の叢展。
「喋る、響く、植物の声。-The VOICE of PLANT-」そういえば最終日とおもって。見に行けてよかった。
空気展でお世話になったアートギャラリーミヤウチさんで来週6/29日までやってる展示です。

叢さん、三篠にもショップがあるのですが、廿日市の展示では、叢さんとさしものかぐたかはしさんのコラボ作「結界」をみることができます。

結界。細い木の枠組みの中にLEDが組み込まれていて四方からまんべんなくサボテンに光が当たります。

光の幕があるかのようでほんとに光の結界みたい。展示を一周できてどこからでも綺麗にみえます。
LEDは見栄えの為だけではなくて、サボテンに光合成をさせるためだそうです。
近い位置から強い光を当てる必要があり、でも、熱をもたないようにしないといけない。
必要な条件が美につながる。いいですねー。

結界とサボテンセットで買ってちゃんと置く場所がある人ってすごい家にすんでるか、エントランスがある企業とかなのかな。
ほしくてもうちは置くとこが難しーなー。今日までだとおもってた叢さんの展示、好評につき来週まで延長になってました!
廿日市ART GALLERY MIYAUCHIさんで来週6/29までやってます。

影がまんべんなでてます。

結界をみにギャラリーへいく価値ありですが、結界エリア以外にもいろいろどっさりサボテンの展示があります。

最近ズームアップフィルターを買ったので、50cmくらいしかよれなかった50mm/1.8がマクロっぽくできて重宝してて。 マクロ的な取り方がマイブーム中。

2014年6月7日(土)- 6月22日(日)
11:00 -18:00(但し入館は17:30まで)
休館日:火・水曜日 入場無料
アートギャラリーミヤウチ
738-0034 広島県廿日市市宮内4347-2
TEL 0829-30-8511

さしものかぐ たかはし

アートギャラリーミヤウチ